ホームページ開設挨拶

名誉会長挨拶 保立 一男(神栖市長)

神栖市サッカー協会のホームページの開設を心からお祝い申し上げます。

皆様には、日頃から、当市の生涯健康スポーツ活動の推進にご理解、ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

 

さて、市では、「生涯スポーツ都市かみす」として、市民の誰もがスポーツを楽しむことのできる生涯スポーツ社会の実現を目指し、健康で明るく、スポーツが盛んな活気のあるまちづくりを推進しているところであります。

こうした中、神栖市サッカー協会は、平成8年の創立以来、サッカーの普及発展と、サッカーを通じて会員相互の親睦、人格の育成に努めることを目的として、活動されておりますことに深く敬意を表します。

 

ホームページ開設が、皆様の活動のPRの場として、市内外への地域情報の発信拠点となり、地域の活性化につながることを期待しております。私もスポーツを愛する名誉会長として、神栖市サッカー協会のさらなる発展に向け、健康で豊かな地域社会を実現できるよう支援をしてまいります。

 

結びに、神栖市サッカー協会の今後ますますのご発展と、皆様のご活躍を祈念し挨拶といたします。

会長挨拶 境川 幸雄(神栖市議会議員)

この度、市サッカー協会ホームページを開設にあたり一言ご挨拶申し上げます。

神栖市サッカー協会は1996年サッカー愛好者の強い要望により立上げ16年が経ちます。

これまで、4種から1種までが一体となった協会活動に取り組んでまいりました。

Jリーガーをも輩出し、今ではシニアまで合わせると2000人以上が活動する組織となり、天然芝・人工芝と恵まれた環境の中、大好きなサッカーに没頭できる「サッカーの街 神栖」となりつつあります。

 

今回、その活動を全国の仲間に発信するツールとしてホームページを開設することになりました。

このオリジナルホームページは全所属チーム毎の紹介ページから大会案内と市観光協会・旅館業組合ともリンクし活性化しながら「サッカーの街 神栖」を進化して行きたいと思っております。

 

ぜひ、皆様に気軽に見て楽しんでいただける、また愛されるホームページとして運営して行きたいと思いますので、よろしくお願い致します。

事務局・組織


佐川次長、小林副会長、境川会長、西本理事長、北本事務局長
名誉会長
保立 一男
会 長 境川 幸雄
副会長 小林 薫
理事長 西本 秀治
事務局長 北本 久
事務局次長 佐川 秀浩
名称
神栖市サッカー協会事務局
所在地 〒314-0345 茨城県神栖市土合南1-4-10
代表者 北本 久(事務局長)
電話番号 0479-48-4374
E-mail メールフォームから

詳しい組織図はこちら