新着情報

トピックス

<第18回神栖市長杯争奪サッカー大会結果>

第18回神栖市長杯サッカー大会決勝戦が5月3日 神栖総合公園サッカー場で行われました。

 

決勝に勝ち進んだのは、昨年度市民リーグ覇者『NICE』と神栖市長杯最多優勝回数を誇る『自由の女神』の激突となり、試合開始から一進一退の攻防が続きますが、前半に自由の女神が先制すると、試合は徐々に自由の女神が支配しだし、NICEゴールを再三脅かす展開が続きます。

後半、一瞬の隙を突きNICEが同点に追いつくと試合は延長戦へ突入。

延長戦に入っても自由の女神の勢いは止まらず2得点をあげ3対1とし4年ぶり10回目の優勝で激戦に終止符を打ちました。

 

詳細は第18回神栖市長杯争奪サッカー大会結果 をご覧下さい。

第一種・シニア組織

役職名 氏名 所属単位団 役職名 氏名 所属単位団
第一種理事 羽山 真 自由の女神 第一種理事 小室 典隆 自由の女神
第一種理事代行 米田 康一 クラレ      

神栖市サッカー協会 第1種組織図

神栖市サッカー協会 第1種(社会人)加盟団体登録規定

本会に加盟するチームは、下記で定める規定を厳守できるチームに限る。

(加入団体)

第1条

本会の加入登録団体は、神栖市サッカー協会の第1種加盟登録チームとする。

加盟

第2条

本会に加盟するチームは、加盟登録費30,000円とともに、団体及び選手の登録を本会の事務局を通し、神栖市サッカー協会へ申請しなければならない。

第3条

本会に新規加盟するチームは、全条の手続きを実施するとともに、第1種運営委員会の推薦をもって理事会の審議・勝因を得なければならない。

加盟条件

第4条

本会に加盟出来るチームは神栖市所在の企業チームとする。

第5条

本会に加盟できるクラブチームは、神栖市内居住者及び神栖市内に勤務している者で構成された登録者がチームの3/2以上を有する事とする。

第6条

本会に加盟するチームは、3名以上の有資格者審判員を有する事とする。

なお、チームに3名以上の有資格者がいない場合は、加盟登録後1年以内に有資格者審判員を有する事とする。

選手の追加登録

第7条

選手の追加が生じた場合は、追加登録を本会の事務局を通し、神栖市サッカー協会へ申請しなければならない。

なお、選手の追加登録は神栖市居住者及び神栖市内に勤務している者に限り、その年度の5月1日から5月25日までとし、以降の追加申請は一切行わない。

チーム代表者

第8条

チーム代表者は、自らのチームが参加する大会等の運営に係わる職務を適切に実施する。

なお、チーム代表者が職務遂行に支障のある場合は、該当チームはその都度代理者を設け、大会等の運営に係わる職務遂行に支障がないようにしなければならない。

第9条

チーム代表者及び代理者が、神栖市サッカー協会の開催する協会・リーグ運営会議及び、その他協会関連行事等を欠席した場合には理事会の審議を得て罰するものとする。

協会関連行事への参加

第10条

神栖市体育協会・本会等による行事への参加要請があった場合、加盟チームは本会の指示に従い参加するものとする。

脱会

第11条

本会から脱会するチームは、団体名、連絡先、脱会理由、代表者が署名・捺印した文書をもって事務局に届出しなければならない。